新着情報

2022/07/22

第12回 全国和牛能力共進会 鹿児島大会へ協賛のお知らせ

東亜薬品工業はスポンサー企業として「第12回 全国和牛能力共進会 鹿児島大会」を応援しております!

今回の大会は「和牛新時代地域かがやく和牛力」をテーマとして、2022年10月6日(木)から10月10日(祝・月)に、鹿児島県にて開催されます。種牛の部は霧島市牧園町にて、肉牛の部は南九州市知覧町にて開催となります。

全国和牛能力共進会は、全国地域から選抜された優秀な和牛を5年に一度、その場に一堂に集めて改良の成果やその優秀性を競う、和牛のオリンピックとも例えられる大会です。全国の和牛関係者にとっては、この大会で優秀な成績を収めることは、各道府県の和牛のブランド力の向上にも繋がることから、最も重要な大会となっています。

審査には、種牛(雄牛・雌牛)の姿・形の体型の良さなど、改良の成果を月齢別に審査する「種牛の部」、肉質を審査する「肉牛の部」、「高校及び農業大学校の部」があります。会場では、牛の審査が行われる共進会以外にも、資材器具展、物産、飲食、消費拡大PR等のイベントも開催され、和牛関係者様だけでなく、一般の方々にも楽しんでいただける内容となっております。

以下のバナーから是非、第12回 全国和牛能力共進会 鹿児島大会 のウェブサイトをご覧になり、大会について知っていただければと思います。

戻る