新着情報

2021/03/01

東亜養豚オンラインセミナー2「豚の浮腫病とプロバイオティクス」のご案内

下記日程にて、「豚の浮腫病とプロバイオティクス」と題しまして東亜養豚オンラインセミナー第2弾を開催いたします。
セミナー講師には宮崎大学の末吉益雄先生をお招きしました。末吉先生は養豚衛生に加え、養牛、養鶏衛生等についても全国でご講演されており、著書出版など多岐にわたるご活躍により畜産業界に貢献されております。

本セミナーでは「豚の浮腫病」 と「豚の大腸菌症 」についての解説を中心に、それら発生状況にかかわるプロバイオティクスの役割についての知見を、最新情報を交えご講演いただきます。大腸菌症、浮腫病の病態や機序を正しく理解し、予防を含めた的確な対応をとっていくために必見の内容となっておりますので、是非ご覧ください。

オンラインセミナーご参加に際しましてはご案内チラシ上のQRコードまたは下記リンクより「Vetpeer Swine」へアクセスしてご視聴ください。「Vetpeer Swine」のアカウントをお持ちでない方は、大変お手数ですがアカウント登録をお願い申し上げます。

なお、 東亜養豚オンラインセミナー1「薬剤耐性菌(AMR)とプロバイオティクス」につきましても引き続きご覧いただけます。皆様の東亜養豚オンラインセミナーへのご参加をお待ちしております。


セミナー動画公開日:2021年3月1日(月)より公開
ご視聴URL: https://sw.vetpeer.info/streamings/detail/65
ご案内パンフレット:PDFダウンロード

戻る